テスター ダイアグマシーン ダイアグノスティックス 自動車故障診断機 AUTEL MaxiSys マキシシス

製品Q&A

よくある質問

Q.1  ユーザー登録方法が分からない&ユーザー登録が出来ない、、、
A.1 ユーザー登録方法はこちらからご確認下さい
Q.2  アップデートが出来ない?
A.2 画面左上にユーザーIDが表示されていない場合
左上の更新ボタンで更新して下さい
更新ボタンを押してもユーザーIDが表示されない場合、右下のWI-FIマークをご確認下さい
WI-FIマークが表示されていない場合、ネットワーク環境をご確認下さい
上記内容にて改善されない場合、本体の再起動を行って下さい
 Q.3 MaxiSysから印刷したい場合は?
 A.3 付属CDをお手持ちのネットワーク環境に接続しているPCに挿入し、右クリックでフォルダ「MAXISYS-PRINT」を開きインストールして下さい
・こちらからもダウンロード出来ます
PC環境(ネットワーク、セキュリティ、OS等)により、インストール出来ない、インストール出来ているがプリントが出来ない場合が有ります
・その際はPC環境をご確認(再構築)の上、再度インストールを行って下さい
Q.4 データロギングって何?
 A.4 これは実際に診断しているデータをMaxiSysからAUTEL社へ送るシステムです
※データロギングとは測定データをリアルタイムにファイルへ書き出す機能
データロギング方法はこちらからご確認下さい
 Q.5 MaxiSysの動きが遅くなった(固まる、重くなった)気がする・・・
 A.5 本体の再起動を行って下さい
上記内容にて改善されない場合、MaxiSysプログラム「キャッシュの消去」を行って下さい
キャッシュの消去方法はこちらからご確認下さい
 Q.6 SDカードの容量不足でアップデートが出来ない場合
 A.6 アップデートプログラム容量が多い場合、出るエラーとなります
対処方法はこちらからご確認下さい
※所要時間5分程度ですが、注意点が御座いますので最後までお読み頂き実行下さい。
 Q.7 診断中やアップデート中などに強制的にホーム画面に戻される症状の場合
 A.7  対処方法はこちらからご確認下さい
Q.8  診断プログラムの復元方法(バックアップファイルの作成方法)
 A.8  バックファイル作成方法はこちらからご確認下さい


★★どんな時に必要か?こんな時に最適です!!★★
アップデート期限切れになったMaxiSysをリセットすると診断プログラムが全て消えますが、バックアップファイルを作成することにより、リセットしバックアップファイルをMaxiSysにコピーする事で、アップデート更新をしなくてもリセットが可能になります
※アップデート期限が残っている場合、リセットしアップデートすると全てのプログラムが復元されます

メニュー

ページの上部へ