テスター ダイアグマシーン ダイアグノスティックス 自動車故障診断機 AUTEL MaxiSys マキシシス

製品Q&A

よくある質問

Q.1  ユーザー登録方法が分からない&ユーザー登録が出来ない、、、
A.1 ユーザー登録方法はこちらからご確認下さい
Q.2  アップデートが出来ない?
A.2 画面左上にユーザーIDが表示されていない場合
左上の更新ボタンで更新して下さい
更新ボタンを押してもユーザーIDが表示されない場合、右下のWI-FIマークをご確認下さい
WI-FIマークが表示されていない場合、ネットワーク環境をご確認下さい
上記内容にて改善されない場合、本体の再起動を行って下さい
 Q.3 MaxiSysから印刷したい場合は?
 A.3 ・こちらからソフトをダウンロードしてインストールを行って下さい
 インストール後、デスクトップに表示された「PC Link」を起動して下さい
 スタートメニューからは「AUTELフォルダ」より「PC Link」を起動して下さい

PC環境(ネットワーク、セキュリティ、OS等)により、インストール出来ない、インストール出来ているがプリントが出来ない場合が有ります
その際はPC環境をご確認(再構築)の上、再度インストールを行って下さい
Q.4 データロギングって何?
 A.4 これは実際に診断しているデータをMaxiSysからAUTEL社へ送るシステムです
※データロギングとは測定データをリアルタイムにファイルへ書き出す機能
データロギング方法はこちらからご確認下さい
 Q.5 MaxiSysの動きが遅くなった(固まる、重くなった)気がする・・・
 A.5 本体の再起動を行って下さい
上記内容にて改善されない場合、MaxiSysプログラム「キャッシュの消去」を行って下さい
キャッシュの消去方法はこちらからご確認下さい
 Q.6 SDカードの容量不足でアップデートが出来ない場合
 A.6 アップデートプログラム容量が多い場合、出るエラーとなります

1.本体のみで改善する場合
 対処方法をこちらからご確認下さい
 ※所要時間5分程度ですが、注意点が御座いますので最後までお読み頂き実行下さい

2.SDカードを追加する場合 
 BMW、ロールスロイス、MINIのプログラムを削除し、推奨SDカードを使用しアップデートを実行下さい
 ※SDカードにBMWプログラムがインストールされます、必ずSDカードを挿入したままご使用下さい
メーカー SanDisk(サンディスク)   
購入はこちらから
種類 microSDHC
容量 16~32GB
スピードクラス Class10(80MB/s)
 Q.7 診断中やアップデート中などに強制的にホーム画面に戻される症状の場合
 A.7  対処方法はこちらからご確認下さい
Q.8  診断プログラムの復元方法(バックアップファイルの作成方法)
 A.8  バックアップファイル作成方法はこちらからご確認下さい


★★どんな時に必要か?こんな時に最適です!!★★
アップデート期限切れになったMaxiSysをリセットすると診断プログラムが全て消えますが、バックアップファイルを作成することにより、リセットしバックアップファイルをMaxiSysにコピーする事で、アップデート更新をしなくてもリセットが可能になります
※アップデート期限が残っている場合、リセットしアップデートすると全てのプログラムが復元されます
Q.9 メーカーや車種で出来る項目や機能を知りたい
 A.9  MaxiSysをお持ちの方はMaxiSys本体で検索可能です、詳しくはこちらをご覧ください
※インターネット接続必須

または対応メーカーのページで検索可能です
Q.10  WI-FI接続時に5Gの表示が無く2.4Gだけの場合は?
A.10  ホーム画面にある 設定ボタンをクリック→WIFIを選択→右上にあるをクリック
詳細設定を選択→下部にあるWIFI領域が日本になっているか確認
他の地域になっている場合は日本を選択→接続したいWIFIへ接続  説明動画はこちら
   
   
   
   

メニュー

 
友だち追加数
 

ページの上部へ